おれたま☆日記

日常の気になるあれやこれやそれやどれや … と、手作り少々♪

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



こんにちは作戦!

13日からお盆休みで今日で3日目
休みの日の夕方、用事がなければ必ずといっていいほど走る土手

ランニングコース

片道2キロを1往復するのが大体のコースで
時間があればもう1往復・・・まあ滅多に時間はないことになってます
おとといは途中で雨に降られ、真ん中あたりで引き返し
昨日は4キロ、今日も4キロ走ったんだけれど

昨日、高校生くらいかな
2人組の女子が走ってて、出会ったところで
大きな声で「こんにちは!」と声をかけてくれて
私もつられて「こんにちは」と返して

なんて爽やかな子達なんだろ、と感心するやら
黙って走ってる自分が恥ずかしいやら
声をかけられるって気持ち良くなるもんなんだと改めて気付くやら


・・・で
今日は土手を散歩する人、走ってる人、デート中の人
出会った人に「こんにちは」って
私が声かけよう

と、決心したけれど
勇気いるよなあ・・・恥ずかしいよなあ

あ、走って来る人が
あ。あ。あ・・・通り過ぎた
ま、まあ若い人にはちょっと言いにくいよなあ

年配の人なら声かけやすいかも

あ、次はいつもみかけるおじいさん
いつも黙って通り過ぎるのに
今日に限って挨拶するのって変じゃないか・・・
あ・・・通り過ぎた

なんだ、さっきの決心は
もう挫折かよっ
がんばれ、私!!

それからがんばった
次の犬を連れたちょい怖顔のおじさんに
「こんにちは」
と、言えた
おじさんは戸惑ってたみたいだけれど
私はやった!っと小さなガッツポーズ

一度言ってしまえばもう恥ずかしさは消えた
ウォーキングしてる夫婦連れに「こんにちは」
フォームが様になってるランナーに「こんにちは」
もう出会う人、出会う人に「こんにちは」言いまくった
だんだん声も大きくなってくる
「こんにちは」と返してくれる
笑顔を返してくれる

とても気持ち良く走れた
ウキウキするし、足も軽いような気がする
走り終わった時、すがすがしい気分でいっぱいで
これはもうやみつきになりそう

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL
管理人の承認後に表示されます

HOME

プロフィール

おれんじたまご

Author:おれんじたまご
FC2ブログへようこそ!

好きなもの:パワーヨガ、ソフトボール、ウォーキング、読書、ジョニー・デップ、手作り少々

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー
訪問ありがとうございます
FC2ブログランキング

↓お願いしますっ

FC2ブログランキング

リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
