おれたま☆日記

日常の気になるあれやこれやそれやどれや … と、手作り少々♪

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



キャラメルポーチ

キャラメルポーチ・・・こんどはしっぽ付
これ、かわいいしたくさん入るし
ひっくり返す時のわくわく感・・・やめられまへんなあ♪


070716_1836~01.jpg

これでファスナーの開け閉めがらくちんに♪
青地に花柄の生地は娘の夏のワンピに、と思って買ったのが10年以上昔
・・・思っただけでした^^;
綿のワッシャーかな・・・しわ加工してあります
えっ、あんたもしわ加工してるのか。って・・・加工はしてません^^;

コメント

 かわいぃ~!やっぱり私も作りたい!!
中にキルト芯か接着芯か貼ったの?教えてくださ~い!
 実は、試作をしたとき20cmファスナーで作ったんだけど、丈(?)が長すぎたのか、接着芯だからなのかプックリのバランスがわるかったんです・・・。
 よろしければ、サイズ 教えてくれませんか?

こんにちは^^

可愛い形ですねえ・・・
ころころ・・・

年齢?年代ですか
私が少しお姉さんかも・・・

ポーチ可愛いですね~。
詰め込み派の私としては作ってみたい形かも。
大きめの柄は合わせるの難しくなかったですか?

おれたまサンのお顔は、自然のシワ加工ってやつでしょうか?(うそうそ~っ!)おれたまさんのお顔に限ってシワやシミなんて、どこにもあるはずござんせんYO~!剥き立てたまごのぷるるん素肌に決まっておりやす!(ちょっと褒めすぎかも・・・?)
それにしてもこのポーチの名前ですが、【キャラメルポーチ】って言うんですね!初めて知りました。それにしてもいつものことながら、よ~く出来ていますよね~~。「星3つ!」差しあげますだ~~!!

***chikkohanちゃん***

20センチファスナーを使ってます
布は22×34で接着芯を貼って作ったけど
薄手の接着芯だったせいか、もひとつシャンとしない(ふにゃふにゃ)
私も今度はキルト芯入れて作ってみようと思ってたとこ・・・
縫いにくいかなあ^^;
chikkohanちゃん、作ったら見せて~


***チャピさん***

ちょっとお姉さんですか・・・
小学生の頃、「リボンの騎士」とか「ヒミツのあっこちゃん」とか、えーと、「妖怪人間ベム」なんてのもあったなあ
「アタックNo.1」も大好きでした^^
チャピさんもころころ、作ってみてね♪


***アオちゃん***

ひゃー、柄合わせ・・・
なーんも考えずにはじっこからジョキジョキ
うーん、側面にひとつくらいバシッとお花がくると良かったなあ
ははは^^;・・・生地はたんまりあるので、今度はそうしよう♪
いいとこに気付いてくれたなあ、アオちゃん
(私が気付かなさ過ぎか)
ありがと~


***銀ちゃん***

スイートスポットもシワ加工も・・・まあ年相応に(本人は至って若いつもり)
あ、手はきれいやねー、って言われる(手だけかよっ)
・・・はは、炊事さぼってるしなあ^^;
星三つ☆☆☆ありがとー
まあ、柄合わせも考えずに作るとこうなる見本みたいなとこで・・・ピポピポ♪



こんにちは^^
しっぽ~丸ぅ~くなってて^^良い感じ~
参考になります・・・可愛い感じになりますね♪何でも真っ直ぐ縫ってしまうから~
少し手を加えるだけでグレードアップですね^^

きゃ~~~このタイプはたくさん入るし、
いいね~~。うーん。いいなぁ。(ボソ
キルト芯を入れて縫ってみて~。私はつい、難しそうなので、手縫いしてしまうのだけど、このタイプで、キルト芯が入ったら
すごくいいだろうね~~♪

***kakoちゃん***

まあるい方がかわいいかなあと思って^^
グレードアップってほどじゃないけど^^;
まっすぐ縫ってもいがむから
まあるく縫ったらいいかも、と
・・・余計ガタガタになってる(アップじゃ見せられません)
またシェルポーチにも挑戦してみます♪

***りこちゃん***

おーっと、入れ違いっ^^
うん、キルト芯いれたらりこちゃんポーチのようにふわふわでいいなあと思う
今度やってみる♪
ファスナー買ってこないとなあ・・・
りこちゃんちにはファスナーいっぱいありそう^^

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

おれんじたまご

Author:おれんじたまご
FC2ブログへようこそ!

好きなもの:パワーヨガ、ソフトボール、ウォーキング、読書、ジョニー・デップ、手作り少々

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
訪問ありがとうございます
FC2ブログランキング

↓お願いしますっ

FC2ブログランキング

リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
