おれたま☆日記

日常の気になるあれやこれやそれやどれや … と、手作り少々♪

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



復帰秘話とかごバッグ

先週は風邪をひいたけれど
本人もびっくりの回復力で
これは♪なんでだろ~っと
よくよく考えてみたら・・・

風邪薬のほかに大正製薬のアニマリンシロップを飲んでたからかなあ、と
アミノ酸やビタミンが入ってるので
病中病後はもちろん、毎日飲んだら体の調子もいいし
運動の30分前に飲むと脂肪を燃焼させてくれる・・・らしいです

でもこれ飲んでもっと頑張れー
ってのは体にいいんだか悪いんだか・・・
ゆっくり休めるにこしたことはないような(^_^;)


と、前置きが長くなってしまいましたが
かごバッグができました♪
編み図はLINNETさんで
糸はスーパーで売ってる荷造りひも
・・・これ編むの手が痛いのでもうこりごり
材料費は格段に安いけど
LINNETさんに怒られそう(^^;)

070430_1209~01.jpg

070430_1209~02.jpg


コメント

毎度っす!

おお~~っ!相変わらずすごいっす!
ただの荷造りヒモが、おしゃれなバッグに・・・・
ちゃんと内側に可愛い布地を縫い付けてるところが、素晴らしいですネ!
あとですね~!銀四郎の年齢が(?)とのことですが、未成年ではないとだけ言っておきやしょう!!

またまた登場!です。
すご~い!!
しかも めちゃかわいいし♪
手先が器用なんですね!!
うらやまし~ですぅ。。。

ちょっと・ちょっと♪

可愛い~♪♪
私も・・・編み物したくなるぅ~
荷造りひも?・・・
挑戦してみようかな?
それにしても可愛い~(*^^*)

頑張ってますね~
私最近食に走ってます?
しかもカロリー高め!!
だって~、ハンドメイド大変なんですもの~あと、これって思うものが浮かばないですよ~

e-404銀ちゃん

いや~それほどでもっ・・・
て、そんなすごくはないですが
ありがとう♪
銀ちゃんのブログは
我が道を行く~みたいな(偏見か?)
・・・で、コメントの返事が丁寧で気が利いてて思いやりがあって
・・・と、意外なんだなあ(褒めたつもりなんだけどe-263


e-404さっこちゃん

またきてくれて嬉しいなあ
ありがとね♪
手先が器用というか、好きなことやってるだけで・・・もっと凝ったものも作りたいなあ
さっこちゃんの娘ちゃん見てたら、服作りたくなりますよ・・・かわいいから


e-404nanairo*kako ちゃん

荷造りひもは麻には違いないし
・・・LINNETさんで糸も買ったらむちゃ高いしね
でも手が痛い~
ミシンの方がやっぱりいいなあ♪
やっぱり次はダブルガーゼですっ


e-404フワちゃんの

これって思うものって何なんやろね
・・・あ~、巾着楽しみやん
私もメロンパン挑戦してみますっ
と、思ってロールパンを買いにいったのに売り切れてた・・・クロワッサン買ってみたけど、あかんかなあ、これ

先日はありがとうございました

こんにちは♪♪♪
コメントありがとうございましたぁ(*^^*)
すごくうれしかったです!

このかごバックのキットをわたしも買いました…
でももちろん?まだ眺めているだけです(・д・;)
おれたま☆さまは,すごく綺麗に編まれるのですねっ.
わたしは編みものは苦手で…ダメです.
母にもキットを,一セットプレゼントしたら,早速編んで,かごバッグには小さすぎともうしておりました.
やはり観て楽しむわたしの勝利! (;・∀・)

e-404Nonoさん

あ~来てくれたんですね
嬉しいけど恥ずかしいような・・・
ちょうどLINNETさんの話題で・・・
かごバッグのキット買われたんですね♪
私も迷ったんですけどねー・・・編み図だけになってしまいーの、荷造りひもになってしまいーの・・・やっぱりちょっと情けない、か(^^;)
かごバッグは確かに小さいです(お母様のおっしゃる通りっ)
またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

こんばんは

はじめまして。
訪問履歴を見て伺いました。
ありがとうございます。
これからも頑張ってください。
まずはご挨拶までに。
ランキング、応援しておきました。
それでは。

クロワッサンでもモチロンOK~♪
また違った食感でおいしぃ~でしょうね!!
巾着は当分作らないでしょうね…
難しそうやし。。。

e-404さすらいさん

訪問ありがとうございます♪
東洋医学は興味おおありです
またお邪魔させていただきたく・・・時間がなかったので覗いただけでした
またじっくりしっぽりと伺いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m


e-404フワちゃん

クロワッサンで今朝焼いちゃいました
・・・待てねー奴
うんうん、焼きたては・・・あ、あ、ブログのネタにするんやった。。コメントはこのくらいで・・・へへ(^_^;)

巾着のできあがり見たいけどなー

えっ(*⌒▽⌒*)
つくって~~~ください!!
おねだりしてみました(笑)

e-404さっこちゃん

へへへ・・・子供用の型紙とか持ってないんだけど(^_^;)
。。の前に人様に使ってもらえる腕前でもないような(中学の家庭科並み)

まあサイズだけ教えてもらっとこうか、な・・・あまり期待しないでね(ごめんなさい)m(_ _)m

すごいですね~。ご自分でこんな素敵なのを作られたんですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL
「アニマリンLシロップ(大正製薬)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年5月24日収集...

HOME

プロフィール

おれんじたまご

Author:おれんじたまご
FC2ブログへようこそ!

好きなもの:パワーヨガ、ソフトボール、ウォーキング、読書、ジョニー・デップ、手作り少々

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
訪問ありがとうございます
FC2ブログランキング

↓お願いしますっ

FC2ブログランキング

リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
