おれたま☆日記

日常の気になるあれやこれやそれやどれや … と、手作り少々♪

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


芝桜 眩しいほどの 鮮やかさ

芝桜

福知山市長尾の芝桜が見頃です
ポツポツと雨が降ってたのもあって
近くで見ると花が白っぽくなってるのもありますが

遠目には色鮮やかな濃い~どピンクで
目~覚めますよっ
・・・目パシパシ
薫りもいいです・・・ふわ~っと漂ってきます


花の後はトイレ・・・
普段は公園でもないところなので
トイレはないやろと思ってたら
ありましたっ


トイレて仮設トイレやんかっ

って、仮設トイレが1個・・・まあトイレには違いないけど
ま、ま・・・使わせて頂きましたけど
スポンサーサイト

コメント

へぇ~、芝桜ってこんな風に咲いてるのですね!知らなかった。。。桜って木に咲いてるものだと思ってましたよ!
仮設トイレって入るの勇気いりませんか?開けるのが。。。

毎度おばんです!

福知山といえば、神戸大震災直後に、大阪からJR線で神戸市を迂回することになり、福知山駅で乗り換えて姫路方面に行った記憶がありますYO!
柴桜は、ただもうビューティフルですネ。
ただトイレが、仮設トイレ一個だけというのはどうなんでしょうか?
でもここは、公園じゃあないんでしたっけ?ってことは、一体ここはどういう場所なんでしょうか?

>フワさん

第一、何処が開くのかも分らないですもんね(笑)このトイレv-9

じゅうたんだー

ピンク色のジュータンみたいだね~。
これだけ広いと圧巻だねぇ~。
トイレはし、仕方ないかもねぇ(汗
ちゃんとしたトイレがあると、嬉しいんだけど、なんともいいがたい。。
おれたまちゃんの地元は、ほんと、癒し空間がいっぱいでうらやましい!
こういうところで、ぼーーーーーっと
してみたいもんだぁ。

e-404フワぼうしちゃん

芝生に桜の花咲かせたみたいなもんちゃうんかなあ・・・そのままやー
仮設トイレ・・・まだ夏やないからね、大丈夫でしたよ。隙間から光が入ってきてて、その方が気になったりして


e-404銀ちゃん(と呼んでええのかしら^^;)

大阪→福知山→姫路・・・と移動したんですね。むちゃ遠回りですやん(て、震災後はほんまむちゃくちゃでしたからねえ)
ここは小山の斜面に芝桜植えてあって、のどかな農村で地域の活性化みたいな・・・ことやないかと思います(自信はないです)


e-404osamuchan ちゃん??

んー、私が返事してもええのかな
・・・トイレの看板にケツ向けて立ってましたね、仮設トイレ。
ドアはぐるっとまわった方にありました。


e-404りこちゃん

・・・いや、りこちゃん、あまり、というかほんとにささやかな広さで、地面にへばりつくようにして撮ったから何となくじゅうたん風になったけど・・・(^^;)でもそんな風に感じてくれたのなら、それもいいかなあ!(^^)!
癒し空間はたくさんありすぎて・・・田舎だー!ぼーーっとしにきてみてね(*^_^*)

綺麗!

 こんばんは!遊びに来て飛び込んできたピンクッ!なんと綺麗なんでございましょう♪私も芝桜って聞いた事あったけど見たのは初めて、勉強になりました。
 トイレ…仮設トイレってやっぱり開けるの勇気がいります。でも、恐ろしいトイレに限って子供が「漏れる~」なんて言うんです(T_T)トイレにカッポリ入ってオシッコしてる息子を見ると気を失いそうになります(ーー;)いますぐ、その服脱げっ!って感じ…
 また、遊びに来ます!

ドキドキ ><

おはようございます ^^
開いたら・・・ピンク♪ とっても綺麗で今ドキドキしてます。『変な私』
芝桜*いいですね~♪
花の集中*大好きで~す。
歳も近いけど、住んでる所も近い?ちょっとだけ近い?かも ^^
また遊びに来ますね(*^^*)

☆osamuchanさん☆

おれたまさんからの返事かと思ってました(失礼しました)
そうそう、トイレの看板の先はどう見ても入り口ではないですよ(笑)
看板の付け間違え?

e-404グミっちちゃん

実物はもっと鮮やかな目が覚めるような・・・あ、書いてましたっけ(老化現象だ~~(^^;))ほんと、もっといいカメラだと色がちゃんと出るんでしょうけど・・・
そういえば律儀に服脱いでからトイレ行く子いますよねぇ(*_*)しつけがいいのかしら??
いつも元気が良くっていいなあ、グミっちちゃんは(*^_^*)


e-404nanairo*kako ちゃん

あ~、来てくれてありがとう(*^_^*)
住んでるとこ近い?・・・やっぱり?というか、日本海の写真があったのでもしや~~と思ってました。どっかで出会えるかもかも(^_^)・・・いや~ん(て、何が)
花はいいですよねー。育てるのは下手だけど見るのは好きです


e-404
osamucha~~n・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL
1ポット当り 130円!! お好きな品種が選べます。 ダニエルクッション・オータムローズ スカーレットフレーム・カルビデスホワイト キャンディストライプ・オーキントンブルーアイ アメージンググレイス の中よりお選び下さい。 ご自由に品種・数量をお選び備考欄にご入

HOME

プロフィール

おれんじたまご

Author:おれんじたまご
FC2ブログへようこそ!

好きなもの:パワーヨガ、ソフトボール、ウォーキング、読書、ジョニー・デップ、手作り少々

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
訪問ありがとうございます
FC2ブログランキング

↓お願いしますっ

FC2ブログランキング

リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
