おれたま☆日記

日常の気になるあれやこれやそれやどれや … と、手作り少々♪

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



命の洗濯・・・いや掃除か

花ゆうみ

http://www.hamakan.info/hanayumi/index.html

仕事が急遽休みになったので、温泉に浸かってきました
ちょくちょく暇を見つけては近場の
温泉に浸かりに行きますが、ここんところ忙しくて(ブログに)行ってなかったので久しぶり~

今日行ったのは京都府京丹後市網野町浜詰にある夕日ヶ浦温泉『花ゆうみ』で、露天風呂には滝があって雰囲気抜群です。今日は天気も良くてお湯が陽にきらきらと光ってまぶしく、おまけに肌もきれいに見えました(嬉)。
目を閉じると滝の水音・・・お湯が優しく体を包み、血が私の中を駆けめぐり、少し冷たい風が顔を通り過ぎて・・・極楽極楽

また寝湯もできます。一見幼児用プールなのですが、浅い湯に寝ころぶと・・・ちょっと恥ずかしい・・・いや~もうお湯に体が溶けていきそうな気持ちの良さ。天気がいいと眩しいので、それだけ何とかならんかなあと思います。紫外線も気になるし・・・長くはいられないですね。

あと注文をつけるなら、湯桶と風呂椅子が木製っぽいけど木製やない(プラスチックかなあどこかにぶつけるとやたらうるさい)材質で、あれはいただけません(誰もあげるとは言ってないって)

でも気持ち良かったことには変わりなし。
また来週から頑張れそうな予感・・・あくまで予感。背筋が寒くなるのは悪寒。息子にとって私はおかん。これは余談でした


コメント

いいですねぇ温泉v-48
露天風呂に滝i-198私も行ってみたいv-344

あと一つおしいっv-364と思ったのは、寝湯につかっている所の写真かな~v-290

おしりですかe-3(言ってない言ってない)

・・・考えときます

おはようございます。投稿の返信コメントいただきありがとうございました。ブログを見て、同じ花粉症を持つ親の立場からは気持ちは同じということで、失礼にもコメントしてしまいました。お茶の名前は、茶の品種の「べにふうき」という名前です。商品名も同じです。私は宮崎で茶商をしていますが、はじめはぜんぜん知らなくて同じ茶商仲間から「べにふうき」がよいと聞いたものですから、ためしに今年の2月中旬ごろから嫁さんが飲み始めたのです。そうしたらブログにも書いたように、まるっきりと言うことは無いのですが、前の年の80%は十分に良いように感じるし、本人も今年は楽やヮーと言っています。。それで親戚の者やらに配ってやったところ、一人は夜眠れるようになったというし、神奈川の親戚は今東京では凄く評判になっているといわれるので、人助けにもなるので扱ってみようということで注文出したのですが、生産者も在庫が無かったのだけどこれまでの付き合いだからといって少し分けていただいたようなことです。自分の仕事に関係があるので、商売気で言っていると取られるから、書かん方が良いよと嫁さんには言われたのだけど、注射をしたとか読むと一緒だからと、メールしたところです。

「べにふうき」は、50g1680円ですが、微粉末にしてあって一日何度でもお茶が変わりに飲むことが出来ます。耳かき2~3倍、湯飲みに入れてお湯を指すだけです。渋くもないし飲みやすいです。内のは、朝、昼、夜と2杯ぐらいづつ飲んでいますが、ひと袋が一ヶ月ぐらいは十分使えるようです。(実際まだ袋の半分くらいしか減っていませんので)。それと一日2~3個「べにふうき飴」も舐めています(これは一袋100g350円です)それとこんなだったら、一年間飲んでいたら、体質が変わるかも知れんから飲み続けてみるヮとも言っています。

良かったらメール下さい。一ヶ月の薬第3000円ほどかかると嫁さんが言っていたので、だまされたと思っても…。だましたらいけないですけど、試してみる価値はあるのではないでしょうか。

長文で申し訳ないです。ブログでどのように返信すればよいかわからないので(ブログ初心者です。)、パソコンメールを書いておきますので、そちらへ連絡下さい。

doing100@aria.ocn.ne.jp です。

わたしは宮崎市に住んでいる、三松と言います。
京都の方だったんですね。京都は茶の時期になると、そちらの問屋さんにお茶の販売のために5,6,7月11月2月と伺います。宮崎は全国4番目の生産量があるのですが、なかなか知名度が無いので、静岡や京都に買っていただかなくては捌けないのが現状ですので、京都のほうには足を向けては寝れない立場なんですよ。でも「そのまんまクン」が知事になったので、今年からひそかに期待はしているのですが(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL
 【10個の湯玉】と【湯おけ】・【風呂いす(ゆー太君)】・【せっけん台】がセットになった、少しだけ贅沢な気分に浸れる“お得な”お風呂セットです。 湯玉とせっけん台は抗菌性・芳香性のひのき材から、風呂いすはスプルース(アラスカ桧)、湯おけは水湿気に強い木曽さわ
夕日ヶ浦温泉夕日ヶ浦温泉(ゆうひがうらおんせん)は、京都府京丹後市網野町(旧国丹後国)にある温泉。浜詰温泉とあわせて夕日ヶ浦温泉郷といわれることがある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Histo
夕日ヶ浦温泉夕日ヶ浦温泉(ゆうひがうらおんせん)は、京都府京丹後市網野町(旧国丹後国)にある温泉。浜詰温泉とあわせて夕日ヶ浦温泉郷といわれることがある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Histo

HOME

プロフィール

おれんじたまご

Author:おれんじたまご
FC2ブログへようこそ!

好きなもの:パワーヨガ、ソフトボール、ウォーキング、読書、ジョニー・デップ、手作り少々

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
訪問ありがとうございます
FC2ブログランキング

↓お願いしますっ

FC2ブログランキング

リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
