おれたま☆日記

日常の気になるあれやこれやそれやどれや … と、手作り少々♪

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月



天然ばーちゃん・・・ばーちゃんと呼んでるけど母です

うちのばーちゃんは夜いつも「玄関鍵かけたか~?」と、わざわざ私の部屋まで来て聞くけど・・・ばーちゃんが居たリビング(と呼んでいる茶の間)からやと私の部屋より玄関の方が近い・・・絶対近い
「多分かけた~」といつも返事する。かけたかかけてへんか・・・思い出せんこと多し
「なんや、ええ加減やなあ」といつも返ってくる。その後玄関に確認に行く・・・なら、最初から玄関いきーなといつも思う。

また、日曜の朝は寝坊しよと思てると、7時くらいに私の部屋の前にきて、「今日は日曜やし、ゆっくり寝ーな」と、起こしてくれる
起こされた私がリビング(と呼んでる茶の間・・・しつこいっ)に行くと「なんや、寝とったらええゆうてんのに」・・・あ、あのな

まあ憎めない人です

禁煙とダイエット

去年の夏に禁煙に成功したはいいものの脂肪と闘うこととなった
「ご飯がおいしなるやろ」とよく言われるけど、味覚は変わってないと思う・・・おいしいもんはおいしい、まずいもんはまずい
じゃあ何が変わったかというと、ご飯終わった後に禁煙前は「ああおいしかった満足~」・・・プハ~っていう楽しみがあったのが、禁煙後にはなくなった「おいしかった~」・・・え~っもう楽しみは終わりなんや・・・んーー何か物足りん物足りん・・・プリン~
というわけで食後のプリンは欠かせなくなった
物足りなさは克服したけど・・・脂肪がついた

なんとかせねば、このままやと制服が着られなくなる・・・かなりピチピチ状態
週に一度パワーヨガに通ったりはしてるし、正月明けから捏造発覚までは納豆を食べる食べる・・・あれで1キロは絶対増えた・・・ウォーキングしたり、自転車通勤を徒歩通勤に変えたり(ただ歩いても10分足らずなので・・・まあ少しは違うかと)、便通をよくしてお腹周りの脂肪を燃焼させるという漢方「マスラック2」飲んだり・・・とまあ、ちまちまとやってはいるものの・・・しつこい脂肪め




とりあえず買ってみたけど・・・

ジュート1


ジュートムシロ 2枚入り で、510円也
園芸用というか「幹まき用、養生用、冬囲い用、土木用、根巻き用」と書いてある・・・天然麻で素朴感たっぷり、和み感ありで、何か作ったら味出そう

って、何かって何やろ

というより、袋から出したら・・・く、くさっ
荷造り用の麻ひもより強烈やったちゃんと「匂い付き」って書いといてよ~~

このような買い物はちょくちょくあり・・・結局何にもならず、押入れに突っ込んだまま



さりげなく・・・小物入れとコースター

TS380029.jpg


荷造り用の麻ひもで編んだ小物入れは内側にリネン(多分)をはり付けました
コースターはヘンプ糸(多分)で編みました

・・・って、それだけですけど、自然素材で作ったものは心が和みます


モスラでもなく、モンスターでもなく、カステラでもなく・・・モ~~ン、ステラキ!

モンステラ


モンステラって観葉植物です

葉っぱが小さい時にはハート形をしてますが、大きくなるにつれて自然と切れ込みが入って何とも言えない不思議な形になります。葉っぱ一枚を素朴な花器に生けてもじゅ~~ぶんに雰囲気でます(・・・と、私は思います)

葉っぱに水がたまってることがあります・・・んなんかこぼしたか、と最初は思いました
水を吸いすぎたのかも・・・ちょっと飲み過ぎた~、みたいな

・・・ただ、和室に合わんのよねえ

はじめましてm(_ _)m

よろしくお願いします~


目指せ一日一善・・・う~ん


目指せ一日一更新・・・気持ちだけ


目指せ一日一便・・・切実


HOME

プロフィール

おれんじたまご

Author:おれんじたまご
FC2ブログへようこそ!

好きなもの:パワーヨガ、ソフトボール、ウォーキング、読書、ジョニー・デップ、手作り少々

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
訪問ありがとうございます
FC2ブログランキング

↓お願いしますっ

FC2ブログランキング

リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
