おれたま☆日記

日常の気になるあれやこれやそれやどれや … と、手作り少々♪

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



桜舞い散る海の見える公園

3月25日に行った海の見える公園がもう桜満開かな~
と、またまたウォーキングしてきました

さすがに日曜ともあって、あちこちにシート広げて
バーベキューの良い匂いが~~
うううぅ・・・この間のとんかつの分を消費しようと歩いてきたけど
うらやましいいい
TS380111.jpg

磯の香りはバーベキューの匂いにかき消され
桜は思ったほど咲いていないのに散り始めてるし
人も多かったので写真はこれだけです(ちょっとがっかり)

歩くようになって感じるのは
歩ける道やないなあ、ということ
広い道路は歩道があるけど
車の排気ガスをモロ浴びてるし
狭い道路は歩道はないわ、端を遠慮して歩いてても
車はスピード落とすわけでもなく横をすれすれで通りすぎていくし
こわっ、と思ったことも度々で
当たらんかったらええってもんやないやろー、と怒鳴りたくなります
私が運転者になることもあるので気をつけなければ、と思います

TS380110.jpg

↑おまけ

今日も欲張り2本立て・・・その2

ばねポーチが順調に仕上がったのでウォーキング
家から3.5キロほどのの見える公園へ Let's go!
桜はまだやろなあ・・・
無事帰れるかなあ・・・
不安を抱えつつ、いつも歩く川の土手をに向かって
ひたすら歩く歩く・・・歩く

や~~(いや珍しくはない所に住んでますが)
海

珍しくはないものの、を見るとやっぱりテンション上がります。
早足スキップらんらんらん

おおお~~
海の見える公園1

小学校の遠足で来た時は公園とは名ばかりのただ広っぱがあるだけやったのに、きれいに整備されてました。
が咲いている時にもう一度来たいなあ(もうすぐなんですが)
・・・と思って行っていない桜の名所は多い

ウォーキングしてきましたっ

川土手


今日は暑いくらいの陽気でした。
夕方いつものように近くの川の土手をウォーキングしました。

折しも今日はあちこちでマラソンあったようですね。今日はテレビ中継を見てませんが、見るといつも自分も走れるような感じがします(恐るべし、イメージトレーニング)。感じだけで土手に行くとちょっと走っただけで・・・あ、あかん・・・てなことになります。
歩いたり、走ったり、歩いたり、歩いたり・・・といった調子ですが、今日は天気が良いせいか、マラソン中継を見た人が走りたくなったのか・・土手は歩く人、走る人で賑わってました。
私も最初は早歩きで、ちょっと体が軽くなったなあと思うと走ってみます。ヒッ、ヒッ、フ~、ヒッ、ヒッ、フ~、ヒッ、ヒッ・・・ヒッ・・・あかん、フ~ができんっ、というところで歩きます。こんなことを繰り返して・・・10人以上は抜きましたよ。犬連れてる人が半分、おじさんが半分・・・誰も競争してないって

橋から橋までの間、約2キロをタイムはかると今日は15分40秒・・・といっても携帯で時間を見るだけなのでアバウトですが。これまで16分を切ったことがないのでやった~と思ったけれど、追い風でもあり、参考記録ということで

約1時間歩いて汗かいて・・・帰って塩焼きそば作りながらビール・・・やめられません(せめて作り終えてからにしなさい




HOME

プロフィール

おれんじたまご

Author:おれんじたまご
FC2ブログへようこそ!

好きなもの:パワーヨガ、ソフトボール、ウォーキング、読書、ジョニー・デップ、手作り少々

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
訪問ありがとうございます
FC2ブログランキング

↓お願いしますっ

FC2ブログランキング

リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
