おれたま☆日記

日常の気になるあれやこれやそれやどれや … と、手作り少々♪

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



パワーヨガの魅力

パワーヨガに週一で通い出して早や1年半・・・痩せたかと言われると痩せてないし、やってて楽しいかと言われると楽しいってわけでもないし・・・
なんせ一週間168時間のうちの1時間ですからね。ポーズやって、腹式呼吸を意識して、リラクゼーションも入れて、やった後は普段縮こまってた筋肉をがほぐれて、関節の可動域が広がって、体がしなやかになって、気持ちが良くて・・・でも次の日の夕方にもなると、また元の堅い体に戻ってしまう。
まあそんなことを月4回、1年半で64回(計算して意外と少なくてがっかり)繰り返してきて感じること。

☆体が柔らかくなった。年をとるにつれ放っておくとどんどん体が硬くなるのを防ぐにはヨガはもっていく・・・おっと、もってこいです

☆筋力がついた。足腰はもちろん、お腹も・・・割れてはないですけど(脂肪の下で割れてるかも)、寝ころんでお腹にフッと力入れて触ってみると脂肪がつまめる・・・いやいやつまんだらあきません。その下の筋肉が硬いのがわかる。思えば出産以来腹筋はないに等しかったので(腹筋は1度もできず)、これは嬉しい
あとは脂肪が燃えてくれれば・・・


目指すは強くてしなやかな体・・・目指すもん多いです




禁煙とダイエット

去年の夏に禁煙に成功したはいいものの脂肪と闘うこととなった
「ご飯がおいしなるやろ」とよく言われるけど、味覚は変わってないと思う・・・おいしいもんはおいしい、まずいもんはまずい
じゃあ何が変わったかというと、ご飯終わった後に禁煙前は「ああおいしかった満足~」・・・プハ~っていう楽しみがあったのが、禁煙後にはなくなった「おいしかった~」・・・え~っもう楽しみは終わりなんや・・・んーー何か物足りん物足りん・・・プリン~
というわけで食後のプリンは欠かせなくなった
物足りなさは克服したけど・・・脂肪がついた

なんとかせねば、このままやと制服が着られなくなる・・・かなりピチピチ状態
週に一度パワーヨガに通ったりはしてるし、正月明けから捏造発覚までは納豆を食べる食べる・・・あれで1キロは絶対増えた・・・ウォーキングしたり、自転車通勤を徒歩通勤に変えたり(ただ歩いても10分足らずなので・・・まあ少しは違うかと)、便通をよくしてお腹周りの脂肪を燃焼させるという漢方「マスラック2」飲んだり・・・とまあ、ちまちまとやってはいるものの・・・しつこい脂肪め




HOME

プロフィール

おれんじたまご

Author:おれんじたまご
FC2ブログへようこそ!

好きなもの:パワーヨガ、ソフトボール、ウォーキング、読書、ジョニー・デップ、手作り少々

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

カテゴリー
訪問ありがとうございます
FC2ブログランキング

↓お願いしますっ

FC2ブログランキング

リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
