おれたま☆日記

日常の気になるあれやこれやそれやどれや … と、手作り少々♪

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



キャラメルポーチ

キャラメルポーチ・・・こんどはしっぽ付
これ、かわいいしたくさん入るし
ひっくり返す時のわくわく感・・・やめられまへんなあ♪


070716_1836~01.jpg

これでファスナーの開け閉めがらくちんに♪
青地に花柄の生地は娘の夏のワンピに、と思って買ったのが10年以上昔
・・・思っただけでした^^;
綿のワッシャーかな・・・しわ加工してあります
えっ、あんたもしわ加工してるのか。って・・・加工はしてません^^;

ヴィクトリー!!

ヴィ・・・ヴィックトリー・・・ヴィックリー・・・びっくりー

・・・ばんざーい!ばんざーい!

って何がびっくり、ってね
ここ2週間くらいビリーズブートキャンプやってて
体重には変化ないんだけれど
腹筋ができるようになったんだ♪えへん^^(そんなにいばれることでも・・・)

思えば出産以来腹筋は一度もできず(かれこれ20年^^;・・・長かったよなっ)
うっ。と力を入れても頭しか浮かなかったのが
・・・起きれるっ

・・・ばんざーい!ばんざーい!

あとは体重ね・・・筋肉がついた分増えてるような気がするんやけど
ほんまに1週間で効果出るもんなんかなあ

今日は休んでころころポーチ作ってみました
やっばり持ち手というかつまみつけるべきよね・・・ファスナーの開け閉めしにくいし^^;
なんとなく構造がわかったので、また作ってみよ~っと

ころころポーチ



ブラウス

今度はブラウスを作りました。
布はソレイユさんですが、
さっき見たところSOLD OUTでした^^;
パターンはパターン屋さんです。
最近ここがお気に入りで(年甲斐もなく)
あと何点か作りたいパターンを仕入れてます・・・へへ

では、生地のアップから(もったいぶるなよっ)
生地アップ

爽やかなブルーの花柄のダブルガーゼは
大人っぽくていいかなあ。。と

ではブラウス
ブラウス

ブラウスっていいながらはおりもんなんだけど
紫外線の気になる夏、冷房で冷える屋内・・・
ありがたい一枚かと思います。

昨日、7月1日の朝一に紫陽花を切ってトイレに吊しておくと
小金に不自由せんから、と毎年やってる我が家ですが
・・・だから大金に不自由するんだ^^;
昨日はばーちゃんも私もすっかり忘れてて
あ~~っ!!と思ったのがお昼で・・・こりゃ小金にも不自由するかも

ピンタック Part.2

♪みーどりの なーかを 走り抜けてく ゆがんだピンタック

…またゆがんでるんかいっ^^;
ノースリーブスモックを生地を変えて作ってみました♪
070618_0757~01.jpg

生地はソレイユさんでBWのシャーリングホワイトライン…これまたぼこぼこ感のある生地です

型紙ボロボロ作戦といくかーっ
前回よりちょびっと丈長めにしてます(そ、胴が長いから・・・て、いやん^^;)
短冊のところ…ゴミついてるわけじゃありません
ノースリーブスモック2

ボタンにするか迷ったけど、スナップつけて、刺繍のようなものを…
できれば赤の刺繍糸がよかったかなあ…♪真っ赤な刺繍糸って歌えたよな(そんな…理由かいな)
赤い糸がなかったので、糸屑ついてるんちゃうかと思われそうな色のボタンつけ用糸(ダイソー)
で、ケツの穴マーク …ケ、ケツの^^;
(大きな声じゃ言えないけど、小さい字じゃ見えない…最近きたよー、老眼!もう針に糸通すのか糸に針刺すのか・・・て、何の話やら)
もーちょっと大きなケツの穴の方が良かったかなあ
(こらこら・・・ハンドメイドの話とちゃうー)

ノースリーブスモック

今度はピンタックに挑戦してみました
へへ・・・やっぱりちょっとゆがんでるんだけど
それも愛嬌かなあ、と

パターンは「パターン屋さん」で
生地は「ソレイユ」さんのムラ糸ダブルガーゼ
・・・糸は近所のスーパー(どうでもいいんだが)

ノースリーブスモック

ノースリーブスモックの胸キュンピンタック

HOME →次ページ

プロフィール

おれんじたまご

Author:おれんじたまご
FC2ブログへようこそ!

好きなもの:パワーヨガ、ソフトボール、ウォーキング、読書、ジョニー・デップ、手作り少々

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
訪問ありがとうございます
FC2ブログランキング

↓お願いしますっ

FC2ブログランキング

リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
